2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2015年6月 6日 (土)

もう6月^^

おはようございま~す!!お久しぶりのわがブログ!!^^;

今日は、急きょベトナム料理「バンセオ」の作り方を書いていこうと思います♪

まずは、材料です。

Rimg0029s


Rimg0030s


これらのエビ、豚肉を茹でます♪

Rimg0032s


今度は、粉ものを米粉を多めに分けて水を入れてポッタリするくらいにかき混ぜます。

Rimg0033s


Rimg0034s


この液体を熱したフライパンにおたまで入れていきます。

Rimg0036s

野菜を入れていきます。

Rimg0038s


Rimg00491
まだ生地が柔らかいうちに半分にしてください♪

Rimg00501


Rimg00521
お皿に盛り、ベトナムのお醤油「ヌクマム」をつけてお召し上がりください♪

ベトナムでは、レタスなどの野菜に巻いて食べるんですが♪

このように♪用意して下さい。

Dscn0186s

このバンセオの粉で甘いお菓子も作れます!美味しいですよ~

粉同士を混ぜたときに、エバミルク(練乳)をタップリと入れて焼くと!

Rimg00351_2

私も子供たちも好きなお菓子の出来上がりです^^

Rimg0022s


天気予報では、雨?とか言ってたような??でも晴れて嬉しい私で~す!!^^

昨日、仕事で私の大好きな「花植え」が行われて♪月曜もまだ少し残ってる「花植え」を

行います♪♪^^

あ!この花植え中に、通りすがりのおじいさんに道を聞かれたり、自閉症ぽいお耳の悪い

坊やから抱きつかれてお仕事そっちのけで、坊やと手話を交えて遊んでおりました^^;

お母さんもお耳が悪く、しきりにヤンチャな坊やのイタヅラに謝っていましたが、久しぶりの

心ユッタリ時間を過ごせて楽しい私でしたよぉ~^^

さ!今日もいい日を過ごしましょ~(^^)v



2014年10月10日 (金)

今日2回目登場~^^;

あぁ~~~~~

お腹がすいたのですよ!実は、今何も食べてはいけないのですぅ~^^;

皆さんも、胃腸は大切にしてくださいませ!!

安静中に、ふつふつと、パソコン遊びにはまりそうだぁ~~~~happy01heart04

秋だ!!!!^^

おはようございます♪&お久しぶりでーーす!!^^

夏をふっとばし秋です!!あはははは。。。。。。。。

しかも、久しぶりの更新なのに、今病人のチョッコでありまする^^;

私がどうであろうと、日々は過ぎていくんですねぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ

10月。

ハロゥインですよ!

外を出歩けないって、こーーーんなに!「つまらない!」なんて(_ _。)

パソコンも長くは無理だしぃーーーーー

病気はつまらん!!健康は1番大切ですね~♪

季節の変わり目 皆さんもお体ご自愛くださいませネ♪(^^)v

2014年5月17日 (土)

GWも終わり^^

GWも母の日も終わり平和な日々が!!^^

GWはあっちこっち遊んでたように思いますねぇ~今年お嫁に行った娘夫婦も来て♪

GWが終わったころ、友人と新宿御苑に!お花にくわしい友人と楽しいひと時を過ごしました

Rimg0073ss

母の日は、娘たちから嬉しいプレゼントを頂きましたよぉ~~~!!!

長女からは、念願だった”私の携帯デビュー!”二女からは”可愛いお花の置物!” ^^

この可愛さゆえ自分の分も買ったとか!(笑)

Rimg0151s

今また新たな手芸を始めている!ハンガリーのカロチャ刺繍♪

Rimg0152s

結構はまってるかも!!出来るのはいつでしょぉーーーー(^◇^)

新宿御苑から~アヤメ???

は??絵文字が出ない!!なぜ???^^;

Rimg0031ss

2014年3月22日 (土)

ガーガだ!^^

インターポット
夜のガーガー!相変わらずキバが^^;  
今日は晴れ!気持ち良い!!新しい電気用品が!なんかウキウキする1日になるといいなぁ~(^O^)/

2014年3月17日 (月)

明日「春いちばん」??

こんばんは~^^

毎日ポカポカと!気持ち良いですねぇ~

明日は、春1番が吹くとか!!(まだだったんですね?!^^;)

Rimg00091

もう、雛祭りも終わったし♪

今年も天袋から出してあげなくって「ごめんねぇ~私のお雛様」catface

天袋で、ぐれてたりして(苦笑)

今週は、娘&旦那さま&友達とのデートラッシュで楽しかったわぁ~~~happy01

旦那さんと娘たちと”おでんやさん”でデート!この おでんやさんは昔から

行ってるけれど「美味しいのですよ!!」smile

Rimg01151

お友達とデート!

Rimg01241

今日の夕方、次女が今暮らしてる町に帰って行った♪(やっぱり”寂しい~)

でも、しゃ~ないよね?!お嫁さんに行ったのだから(^◇^)

さて!明日からいつもの日常じゃーーーーぁ!

でも、近頃 足とか背中が痛くって。。。階段なんて無理!膝が曲がらんのですよぉ~

痛い!と言ってもっと思うが「痛い!」と言ってしまう(情けない^^;)

朝のラッシュ時はなぁ~危険!!まわりもきっと「迷惑だな」って思うだろうしぃ

でも、お仕事は行かねば。。。coldsweats02

2014年2月 8日 (土)

大雪警報^^;

こんにちは~

東京、天気予報当たりましたねぇ~大雪警報ですって!明日も降るんでしょ!

去年の成人の日より多い積雪になるとか。。。嫌だな~ぁ

明後日、どうしても行くところがあるんですが、道はきっと凍ってるよね?!

Rimg00521

昨日のニュースで、やれ”大雪!””停電”と色々な事を言ってたので、ついcoldsweats01

「えらいこっちゃーーー」っとスーパーに行き、この他にも色々と買いこみ

旦那さまに「お前 ここ東京だよ ばかじゃないの?!」

と笑われたのだった!あはははは。。。。。。でも、同じ考えの人達が沢山

おりましたのよ♪これぞ東京の恐ろしさかも!

しっかし良く降りますね~雪かきは腰に来るのよね。。。^^;

我が娘っ子たちは大丈夫でしょうかねぇ~1人は嫁に行ったばかりだし♪

もう一人は、この雪の中近くの(電車に乗るのよ)温泉とやらに行く!とぉ~

この温泉に行く!と言ってる娘は、きっと「わぁ!!雪だ~!」と喜んでいる

であろう~吹雪いてるよ今外見たら。。。。。。。

Rimg00501

写真だとよく分からないわね?!

皆さんも、気を付けて暖かくお過ごし下さいませねぇ~

Omannjyuu1

2014年1月28日 (火)

カービーでダイエット!^^

こんばんは♪

今日は暖かくって気持ち良かったぁ~!!^^

でも、家にいると”食べちゃう”^^; これはまずい!!

昨日から、我が旦那さまと”カービィーダンス”をやっている♪これ これ ↓

Rimg01721

我が家は狭いので大人2人が、これをやってると「わぁ!ぶつかるよぉーー」

ってなこと も多いけど、結構楽しい!旦那さまは結果を出そうと一生懸命

だけど、終わると必ず「腰が痛い」って言う言葉の方が気になるよぉ~

痛くなるところが違うようなぁ~?????大丈夫でしょうか?!^^

めでたくダイエット成功なるか!ホ ホ ホォ~ pig

Rimg00562

2014年1月25日 (土)

はじめまして♪

久し振りのブログだ♪なんとなく”ワクワク!”note

去年から今年にかけての忙しさったら!気持ちも含めて^^

私が結婚した時に、お姑さんに「始めは2人、そして最後も2人」と言われたが

その意味がわかる様な気がするなぁ~

我が家の娘が2人共お嫁に行った♪

次女はつい最近だ!次女は遠くへお嫁入り!彼女も寂しいだろうがこっちに

残った私達も寂しいよなぁ~ぁ!

長女は近所に住んでるのでまだいいかな?!子供って大きくなるのが早い!!

子供は独り立ちした(??^^;)が、親の私がどうも独り立ち出来ないようなぁ~coldsweats01

とにかく皆が心暖かい充実した毎日を望んでいる♪

Dscn1424111

ところで、我が旦那さんはこの曇り空の中、バイクで親孝行しに行った♪

亡くなった私の母が「孝行したい時に親は無し」と言ってたが、

両親を亡くしてる 私としては、友人たちから聞く親の話を聞くとやはりちょっと

羨ましいと思う。

Rimg001811 春を感じる花がもう咲いているのねぇ~ heart04heart04